創業時に便利!ミライノデビット 2020.08.13 THU

創業時に便利!ミライノデビット
目次

独立したら銀行口座開設

ですですー

ですよねー

私はSBIネット銀行と、ジャパンネット銀行で法人口座を開設しました。

比較すると、SBIネット銀行のほうがデザインや操作性がよさそうです。

そして何よりメリットが「ミライノデビット
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/mastercard/

即時口座から引き落とされるデビットカードはすごく便利です。
クレジットカードしか頭にありませんでしたが、クレジットカードはお金が減らない魔法のカード!て感覚になる方もいますし、デビットカードは麻痺しなくていいですね。

え?!アレ魔法のカードやしー!

非常に心配です。。。

ポイントがつかないのでは?と思われるかもしれませんがこのカード、クレジットカード並みの0.8%のポイントが付いちゃうんです!(マスターカードの場合、visaは0.6%)
ポイントは現金キャッシュバックかマイルで還元されるようです。
※もう一つ上のプレミアムなカードは1%、で、年会費がかかります。今の私なんぞにはム…ムリ……

どんまいどんまーい

この感情は…?怒り…?

クレジットカードは審査もあるし落ちたら嫌だしー。。。と思ってたので最高です!

もうこれで十分では!?

使える場所

クレジットカードが使用できるところでは大抵使えるようです。
もちろん毎月の自動引き落としなどでも、クレジットカードと同じ手順でいけました。

しかも使用したと同時に、メールが届きます。

不正利用に関しては、限度額も自由に決めれますし、保障も法人は1000万円までと記載がありますが、クレジットカードと比べると、使用時に引き落とされてしまう点がデメリットになるかもしれませんね。
即時引き落としはメリットもありますが、やはり怖いところもありますね。

私はやっぱり…魔法のカード派です!

早く目を覚ましてくださいねー

ちなみに、月に10万以上使用すると、振込手数料が月10回無料にもなるという特典もあります。笑