マッハデザインのサイトへようこそ!
Webテクノロジー、アプリ、スマホ、起業などのメモブログ。

異常にカッコいいノートパソコン Razer Blade Stealth 13!!

異常にカッコいいノートパソコン Razer Blade Stealth 13!! 2020.09.03 THU

ノートパソコンが欲しい!

これまた独立に関するネタです!
前職を退職するまでは会社から支給されたノートパソコンを仕事用にしてたのですが、辞めるときに当たり前に返却したので手持ちのがなくなってしまいました。
なので私、ノートパソコン購入しようと思いますー。

当初の候補は下記2台

  1. Microsoft Surface laptop 13
  2. Apple Mackbook pro 13

なんか違うんですよねー。。。
作業自体Widnowsでするので、カッコつけのためにスタバでMacはどうかと思いますし。。。(ちょっと古いですか?)

え?スタバでMac?え?

しゃちょ 辱めないでくださいねー

色々探してたら、日本橋のゲーミングパソコンのコーナーで発見しました。
Razer Blade Stealth! 蛇のロゴは好き嫌いがわかれそうですが、スペックは申し分ありません!

でもお高いんですー。。。私お金ないしー。。。
悩みました。非っ常ーに悩みました。

いやでも! 打ち合わせで、話題にもなるかもしれないし…
うん!これでもデザイナーだし!
うんうん!ゲームもできるし!!
よーーーし!!
いやでも…
と散々悩みやっとこ購入しました。笑

悩んでばっかいないでさーもっと楽しくいきまひょ!

そういうとこ羨ましいですよ。。。

見た目レビュー

箱
真っ黒な段ボールの箱が届きました。

開けてみます
開けると、もう一つ真っ黒な箱が!

Razerの緑
ここでも緑

本体
本体2 素晴らしい、品質です!黒がなんとも美しい。。。

キーボード 撮れてませんが、キーの裏がLEDで光ります。

USBも緑
USBも緑 !左右にUSB-Type Cが付いており、外部出力できます。

電源 付属の電源ケーブルです。素材はシッカリしています。

感想レビュー

処理速度

Web制作に使用するには十分です。

グラフィック、液晶

ゲームはしていませんが、HD液晶のわりにYoutubeの4K映像などすごくきれいです。

騒音

たまーにファンがうるさくなりなりますが、普段は静かです。

携帯性

13インチのサイズは運びやすく、そこまで重くありません。 電車で打ち合わせ

しかし、このパソコン一つ不満な点が、、
本体にすごく指紋や皮脂がついちゃんです!

PC