Razer BlackWidow JP Yellow Switchレビュー!と掃除 2020.10.19 MON

Razer BlackWidow JP Yellow Switchレビュー!と掃除
目次

キーボードを買うことに

ブラック会社を退職いたしました。。。
退職金もなかったことにされ、給料も未払い。。。
挙句の果てにキーボードも壊れたんやけどもー!

いやー無っ茶苦茶な退職劇、楽しませてもらいましたわー

精神壊れかけましたよぉ。。。

ということでお金はないけど気分上げてこ!ってことで、ええキーボードを買うことにしました。
もちろん私の推しメーカーである「Razer」であります。
ええ仕事するはずの自分への投資であります!

ええ仕事しはりますもんね!にーはん!いいと思いますー!

ちょっと笑ってますよね?

正直メカニカルキーボードはカチカチうるさいので苦手だったのですが、「Razer」はメカニカルがメインのラインナップのようです。

調べましたら3種類のキーボードタイプがあるようです。 https://www2.razer.com/jp-jp/razer-mechanical-switches

  1. グリーンスイッチ
  2. オレンジスイッチ
  3. イエロースイッチ

静かなのはどれかなーっと。
あ!イエローが「最高速で最も静かなスイッチです」と書いてるーってことで、イエローにしました!(素人ですー笑)

早速購入!

外観

早速届きました!これから毎日タイピングする相棒になることでしょう。 キー

中央に蛇のロゴ。ちょっとダサいRazerロゴ Razerロゴ

アプリ(Razer Synapse)でLEDは同じRazer製品のマウスなどと連動できる 2020-10-14

マウスとツーショット マウスと

レビュー

あれ?静かなのか??結構音はしますよ。
本当に静かさを求めている方にはおすすめしません。って?そんな人はメカニカル選ばないって?(笑)
メカニカルの中では静かってことでしょうね。
電話しながらタイピングすると相手の声が聞こえにくいです(笑)

デザイン

デザインは申し分ないです。**光ますし! ** DSC05973e

感触

少し硬い感じもしますが、タイピングはしやすいと思います。

キー

スペースキーが小さすぎるというレビューがありましたが、私は気にならないです。

掃除

購入後3か月・・・
このキーボードLEDで光るとこにゴミが入りやすいのですが、**LEDで光るので、ゴミがすごく目立ちます(笑) ** 気持ち悪いので、ちょいと掃除することに。
PXL_20201014_045757817

やや!びっくりするほど簡単にキーが外せます!
一つ一つにRAZERの文字が! 手が込んでますねー。 PXL_20201014_050107941

掃除機でばばーー!と掃除です!
メンテナンス性はよさそうです!