noblechairs EPIC ゲーミングチェア レビュー! 2021.01.06 WED

noblechairs EPIC ゲーミングチェア レビュー!
目次

久々の投稿です。皆さま、お待たせいたしましたー!(笑) 気付けば2021年じゃないですかー 今年もよろしくお願いします!

今日は椅子のレビューをしたいと思います。
いままで使用していた椅子がボッロボロになり、思い切らずとも新調することにしました。
一日中仕事で座っているわけですので、思い切って快適なグレードの高いチェアを探します!

予算は5万円くらいで・・・

先日5万の包丁買うたんですー
コック帽めっちゃ似合うと思ってー

ちょっと!なに目指そうとしてんの!?

最近はゲーミングチェアが仕事用としてもよさそうですね。
辞めた超ブラック企業で使用していたのが、DXRACERの偽物の椅子でしたのでDXRACERは除外です。
DXRACERに罪はありません!

え!?あれって!?えー!?あの社長はんにしてはと思たんですぅ

そうです。。。私15年勤務の愛され社員ですから。。。(笑)

そこで見つけたのがドイツのメーカー「noblechairs(ノーブルチェアーズ )
公式サイト https://noblechairs.com/
noble(高尚)とはまさに私にピッタリ!

ノーブルが高尚て最近知りはりましたよねー?ね?ね?

そ、そ、そ、そんなこと!そんなことないですし!

どんまいどんまーい

noblechairs EPIC

私がセレクトしたのが「EPIC」シリーズ

特徴として

ゲームゲームしていないデザイン

ごりごりのゲーミングチェアのデザインではなく、落ち着いた雰囲気です。まさしく落ち着いた私にピッタリ!

PUレザーが極厚の1.5mm

DXRACERの偽物は2年くらいで合皮がボロボロになり、床に落ちてくる始末でしたので、厚み重視です。

ですですー床に赤いの毎日落ちてて、何これ何これーって女性スタッフの話題かっさらってましたよねーこのこのー憎い男だぜー

。。。ある意味憎まれてたかもしれませんね。。。厚みはかなり重視ですー

他は下記をご覧ください! https://archisite.co.jp/products/noblechairs/epic/

価格は税込み¥50,215 でAmazonで購入しました。

到着

くそでかい箱で届きます。
30㎏近くあるので、2階に運ぶのに相当苦労しました!(腰がやられました。。。)
あと他の方もレビューで書いているのですが、背もたれのバネ部分が組み立ての際に非常に危険です!
バギン!と激しく戻ってきますので、当たると骨くらい簡単に折れそうですのでくれぐれもご注意ください!

DSC06508

感想

高級感ある素材、見た目

文句なしです!偽物のDXRACERに長年座っていた私が言うのもなんですが(笑)

しっかりとした作り

どっしり重量感があり。安定しています。120kgまで大丈夫そうです!安心ー。

極厚の1.5mmPUレザー DSC06506

4方向(上下・前後・左右・斜め)に調節できひじ掛けるアームレスト DSC06515

クッションが付いてます DSC06512

固めの座り心地

これは好みが分かれますが、この椅子の座り心地は固めです。1ヵ月座ってみて慣れてきましたが、最初は固く感じると思います。

椅子の高さ

高さはやや高めなのでしょうか。座面高は46cm〜52.5cmとあります。
机が低く、このままでは姿勢が悪くなりますので、机を少し高くしました。(ちなみに私は身長174cmの座高は標準なはずです)

固めの座り心地と椅子の高さは好みが分かれると思いますが、非常に満足いくチェアです!