他の端末でLINEにログインしたことを通知するメッセージです。て何!? 2019.11.14 THU

他の端末でLINEにログインしたことを通知するメッセージです。て何!?
目次

他の端末でログインされた?

なんかえらいメッセージが届きましてん!

下記のようなメッセージが来たら、残念ながらIDとパスワードは悪意のある第三者に破られてしまった状態です

「他の端末でLINEにログインしたことを通知するメッセージです。

お客様自身がLINEにログインを行った場合は問題ありませんのでこのメッセージを無視してください。 心当たりがない場合は第三者が不正にログインを試みた可能性があります。 LINEを使用できなくなった場合、ログインをしなおし、早急にパスワードの変更を行ってください。」
他の端末でLINEにログインしたことを通知するメッセージです。

メッセージの通り早急にパスワードを変更しましょう。

  1. 歯車ボタン(設定)より「アカウント」を選択
  2. 「パスワードをタップ」
  3. 新しいパスワードを入れる

少し安心なのが、このメッセージが届いている時点で乗っ取りはされていません。
アカウントを違う端末に移行するには、元の端末が必要になるためです。(2段階認証)

他のサービスでのIDとパスワードを使い回していないか確認する

先ほどのメッセージを受信したってことは、IDとパスワードの組み合わせは盗まれてしまった状態です。
他のサービスでのIDとパスワードを使い回している場合、こちらも変更を急ぎましょう。

えらいことですわー

パスワードは複雑なものにしましょう。