Google Mapが固まる動かなくなる問題! 2020.07.29 WED

Google Mapが固まる動かなくなる問題!
目次

えーーー!えらいことですやん!

なんです

徐々に動かなくなるGoogle Map

先日、お客様との打ち合わせがありました。
運転に自信のない私は、大阪へ行く時はいつも電車で行っているのですが
「車で行ってみよう!」だなんて急に思い立ち、PCのGoogle Mapでルート検索してみることにしました。
そこで不測の事態が。。。
Google Mapが途中で固まってしまい、全然動かないではないですか。

えーーー!どないしますの!?

非常に困りました

泣きそーーー!

それも最初は動くのですが、徐々にフリーズしていく感じです。

ネットで検索してもそれらしき情報は上がっていません。

やばい!やばいです!遅刻ですー!

いやいや。。。

Chrome、エッジ、FireFoxなどのブラウザでも見てもダメ。
スマホでは問題なし。

スマホ!?持ってたの!?

え!?

あきらめかけたていたところに下記の記事を発見しました。
https://support.google.com/maps/thread/52331367?hl=ja

うちもカスペルスキーをいれているぞ。。。

まさかなーと思い設定を変更してみたら。。。

設定方法

※安全と引き換えの設定になるかもしれませんので、自己責任にてお願いいたします。

  1. 歯車をクリック
    2020-07-22.jpg
  2. ネットワークをクリック
    2020-07-29 (1).png
  3. 暗号化された接続をスキャンしないにチェック
    2020-07-29-(1).jpg

動くじゃないですか!

え!?うそうそまじまじでーーー!?

…ちょっと今日しんどいですね…

まさかお世話になっているカスペルスキー様の仕業だったとは。。。
いいセキュリティソフトなだけに、はやく改善してほしいところですね!

私もねー入れてるんですーカスペルスキー
いいですよねーカスペルスキー

もう今日は帰ってくださいねー