49インチワイド曲面モニター DELL U4919DW でかい! 2020.08.17 MON

49インチワイド曲面モニター DELL U4919DW でかい!
目次

モニター新調

この度、作業効率アップを図るべく、モニターを新調いたしましたー!

どんどんどんパフパフパフー

古くないですかー?

おしゃれなオフィスで検索していたところ、こんなYouTubeが…
https://www.youtube.com/watch?v=z4DlFEpvYgM

なにこれー!超カッコいいんですけどー!

なにそれー!ちょっと気持ち悪いんですけどー!

高ぶりを表現したかったもので。。すみません。。

私、今までデュアルディスプレイこそ至高の作業環境であると信じていましたが…
現在の23インチと17インチの環境が一気に霞んでしまいましたー!

しかしお値段が。。
しゅ、しゅ、しゅ、出費が。。

さんざん悩んだ挙句、わが社への投資であります! ええ!まったく問題ございません!

また手ぇ震えてますけどー

まったく問題ございません!

お得購入マニアの私が調べたところ、DELL公式サイトで購入するのが一番お得でした。3年保証付きです!

その名も
Dell デジタルハイエンドシリーズ U4919DW 49インチワイド曲面モニター

49インチ32:9の「5120X1440」の大画面です。
2018年のモデルになります。

棺桶並のでかい箱に入ってやってまいりました。。
なんとか一人で運び、設置しましたが、2人で作業することをお勧め します!

設置後

でかい!
※後ろの黒い何かは汚いカーテンを隠すためのものです。

注意点

注意すべき点として5120X1440の解像度が出力できるパソコンやビデオカードが必要です

パソコンやビデオカードなどの仕様を確認しましょう。
私の環境では「DisplayPort」が対応していました。

PULSE RX 570 8G G5 解像度
DisplayPort 5120×2880@60Hz
HDMI 4096×2160@60Hz
DVI 2560x1600@60Hz

モニターは適度に湾曲しており、端も見やすいです。
27インチモニターを2つならべたくらいの大きさです。 デュアルディスプレイですと、真ん中で別れてしまいますが、ひとつながりで作業できるのは思った以上に快適 で、デュアルの環境にはもう戻れそうにありません。

発色

IPSの非光沢です。
若干黒が薄いですが、自然な感じで問題なさそうです。
視野角も問題ないです。

USB Type-Cも搭載しているので、ノートパソコンからの出力も簡単です。

インターフェース 個数
HDM 2
ディスプレイポート 1
USB 3.0アップストリーム 2
USB 3.0ダウンストリーム 5
USB-C 1

裏面

モニタ下部にもUSB

DELL Display Manager

操作はディスプレイ本体からも行えますが、専用のアプリケーションから行った方がやりやすいです。
https://www.dell.com/support/article/ja-jp/qna44541/dell-display-manager%E3%81%A8%E3%81%AF?lang=ja

PBPモード

このモニタの便利なところのひとつが、PBPモードです。
左右で分割し、デスクトップとノートパソコンなどで、モニタやキーボードやマウスを共有することができます。

でかい 2画面で違うパソコンをつなぐことができるのだ。

あとはアームを付け替えれば、もっとカッコよくなるー!

ガンガン買っちゃいまひょー!

思いっきり人ごとですねー。。